Thursday, April 05, 2007

長崎旅行





























4月4日長崎に日帰り旅行に行きました。朝8時に家を出て10時30分ぐらいにおばあちゃんの家に着きました。昼ごはんは金太郎の皿うどんをご馳走になりました。ご飯を食べておじちゃんについてきてもらって原爆資料館に行きました。1時間ボランティアの人の話を聞き改めて原爆の怖さを知りました。里奈も真剣に話を聞いていました。その後思案橋まで行ってちんちん電車に乗り新大工まで行き玉屋の下の市場に行きました。鯨やさめの湯がいたやつなど物珍しいものもいくつかありました。その後思案橋まで戻り「ツル茶ン」という喫茶店でトルコライスを初めて食べました。それからおばあちゃんの家まで戻り夜7時に福岡に向けて帰りました。9時半に親のところによっておみやげを渡して家に帰り着きました。







0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home